News

目標達成と上方修正のお知らせ

株式会社おくりバント(本社:東京都新宿区、代表取締役:高山洋平、以下、おくりバント)の代表である高山洋平は、2019年11月23日におきまして、2019年ラーメン二郎実食目標(2019年元旦策定、未公表)である『ラーメン二郎を年間100杯実食する』を達成いたしました。なお、最近の高山のコンディションを踏まえ、本年の二郎実食量の予想値を12%上方修正致しました。なお今年度、高山が訪問したラーメン二郎の記録は以下となります。

代表取締役社長 高山洋平コメント

高校生時代より私が敬愛してきたラーメン二郎は、気付けば雨の日も風の日も倒産が目前に迫った日も、ヤバいトラブルがあった日も私の心と胃袋を多幸感に満たしてくれました。赤字決算が続き打ちひしがれた夜も、ラーメン二郎は威風堂々とした佇まいでそこに在り、私を迎え入れてくれたのです。その懐の深さに何度も心を癒され、鋭気を養う憩いの場として私を支え続けてくれていました。そして、いつでも最大限のパフォーマンスを発揮すべきだという信念や誇りを感じさせるラーメン二郎のラーメンは、私の営業やクリエイティブ、人間関係においても多くの恩恵を与えてくれました。2019年度に、当社創業来、初めての黒字決算(一万六千円程度)を達成できたことも、本年度の順調な成長も、一重にラーメン二郎のお陰です。時代は令和に移り変わり、激動の波が押し寄せることでしょう。ですが、変わらずラーメン二郎は、今後も私の心の柱として機能してくれることには変わりありません。引き続き、ラーメン二郎と末永いお付き合いができるよう、そして、これまでの恩返しができるよう、諸先輩方にはまだまだ遠く及ばない若輩ですが、全力で邁進していく所存でございます。これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

高山洋平

記念すべき100杯目は、本年度55回実食したラーメン二郎目黒店の小ラーメン豚入り。

尚、本プレスリリースが業績の見通しに与える影響は軽微です。


□■□株式会社おくりバントについてhttps://www.okuribunt.com/

2014年設立。「得点圏まであなたを」を企業理念に掲げ、各種PR企画・PRコンサル・デザイン・CM・MV作成・楽曲制作、ライティングなどのクリエイティブ全般を得意と広告製作会社。ナナメ上からの戦略的アプローチを行い、企業価値を高めることを目標としている。

<本件に関するお問い合わせ先・取材のお申し込み先>

株式会社おくりバント
担当 : 高山洋平
TEL : 03-5331-6316
〒160-6138 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー38F
E-mail :takayama@okuribunt.com

一覧に戻る