News

薄⽑が加速していた⾼⼭、男たちの美容外科のAGA治療によりアフロヘアーを取り戻す

この度、株式会社おくりバント(本社:東京都新宿区、代表取締役会⻑:⾼⼭洋平、以下、おくりバント)の⾼⼭は、九州を中⼼に展開する男たちの美容外科(運営:医療法⼈⼀之会、理事⻑:宮部 崇)さまのもとで、AGA治療を約10ヶ⽉間⾏った結果、⾒事発⽑に成功しかつてのアフロヘアーを取り戻したことをここにご報告させていただきます。

◆加齢とコロナで男性型脱⽑症(AGA)が進⾏。⾃⾝がモニターとなりAGA治療を開始

左写真:治療前、右写真:AGA治療10ヶ⽉後(アフロになる前)

おくりバント創業以来、アフロヘアーは⾼⼭のトレードマークでした。ですが、歳を重ねるごとに薄⽑が進⾏し、⻑年の付き合いがある美容師から遂にパーマストップがかかることになります。それに追い討ちをかけるように、コロナに感染し、後遺症として抜け⽑が顕著に増え、薄⽑が加速いたしました。そんな折、男たちの美容外科さまのTwitterアカウントを運⽤させていただくご縁に恵まれ、⾼⼭⾃⾝がモニターとしてAGA治療を開始した次第です。

◆⾝体の中と外から発⽑アプローチ。治療中は飲酒、喫煙、ラーメンを続⾏

「発⽑カクテル注射」施術中の⾼⼭
男たちの美容外科さま独⾃配合の「マイティアップ内服薬」抜け⽑防⽌から発⽑・育⽑、頭⽪環境改善、⽑髪補強まで多⽅⾯にアプローチする

⾼⼭が⾏った治療は、2週間ごとの「発⽑カクテル注射」と「医療ヘッドスパ」、1⽇1回2錠の「マイティアップ内服薬」の服⽤です(※)。なお、⾼⼭の⽣活の⼀部と化している、飲酒、喫煙、暴⾷は控えることができないと医師に相談のうえ、治療を開始いたしました。※治療内容は個⼈によって異なります。

◆好転反応後は発⽑を実感。10ヶ⽉後にアフロヘアーの⾃分と再会

治療1ヶ⽉後には、好転反応として抜け⽑が増加しました。その後徐々に⽑量が増え、治療3ヶ⽉後頃には発⽑が実感できるようになりました。それ以降、発⽑は促進され続け、ついに治療10ヶ⽉後にして美容師から許可がおり、パーマ施術を実施いたしました。

【正⾯】⾼⼭とお揃いのアフロヘアーにご満悦な愛⽝ジャッキー(2歳/トイプードル)
【後頭部】コンビニ前で飼い主を待つ⾼⼭と愛⽝ジャッキー

【⾼⼭洋平コメント】
治療を始めたのは去年の4⽉頃です。正直さほど薄⽑をコンプレックスに感じておらず、薄⽑を活かした独⾃の”縦バーコードヘアー”も気に⼊っておりました。ですが、いざ治療を始めてみると、周囲から変化を驚く声や、お褒めの⾔葉を多くいただき、とても嬉しく思ったのを覚えております。それまで家族からは「ハゲデブ」と⾔われておりましたが、そこから「ハゲ」は取り除かれ、シンプルに「デブ」と⾔われるようになりました。治療は最初どこか気恥ずかしい気持ちがあったものの、百戦錬磨の医師と看護師の落ち着きに、次第に羞恥⼼は拭われていきました。また、治療の⼀つである「発⽑カクテル注射」は、「頭⽪に針を満遍なく打つ」と聞いていたので不安でしたが、頭⽪を冷却しながら注射をされるため痛みはなく、慣れると蚊に⾎を吸われるくらいの感覚です。今思うと、注射の初回に恐怖で腰をつったのが⼀番の痛みだったかもしれません。薄⽑は受け⼊れていたものの、実際に発⽑を実感してくると予想以上に喜んでいる⾃分がいました。特にアフロヘアーを取り戻した喜びはひとしおです。もう⼆度とアフロヘアーにはなれないと諦めていたので、かつての髪のボリュームの⾃分を鏡で⾒ると⼼が踊ります。アフロヘアーに合う洋服をクローゼットから引っ張り出し、久しぶりに着てみたりもしてみました。AGA治療は、薄⽑に悩んでいる⽅はもちろん転職など新たな挑戦が控えている⼈にもおすすめです。また、⼈前に出る機会が多い⽅や、⼤事な⾏事を予定している⽅の背中を押してくれるとも感じています。私⾃⾝、去年AGA治療と並⾏してDJ活動を開始し、発⽑はDJとしての⾃信を加速させてくれる⼀つの要因となりました。AGA治療を考えている⽅は、ぜひ⼀度、男たちの美容外科へ受診してみてください。

【正⾯】DJマリアージュ(⾼⼭)の朝は早い。深夜まで飲んだ次の⽇も公園での朝練は⽋かさない
【後頭部】髪が⽣えたことによりプレイに磨きがかかるDJマリアージュ(⾼⼭)
【頭頂部】練習後に「マイティアップ内服薬」を公園の⽔で流し込むのがDJマリアージュ(⾼⼭)のスタイルだ

【おくりバント代表取締役社⻑ ⻄久保剛からのコメント】
⾼頻度の喫煙、毎⽇の飲酒、⼤盛りラーメンの暴⾷など、⾼⼭の不摂⽣を⾝近で嫌というほど⾒てきて「これで薄⽑を解消しようなんて都合が良すぎる」と思っておりました。さらに治療1ヶ⽉後、好転反応と知らずに、⼀時的に抜け⽑が増える様⼦を⾒て「ほら⾒たことか」と⼼の中でなじりました。ですが、治療も3ヶ⽉が過ぎると、徐々に⿊々と変化していく⾼⼭の頭⽪に驚くこととなります。今では⾼⼭は⼤層元気になり、積極的に仕事に取り組み始め、職場も笑顔が絶えないアットホームな雰囲気になりました。

【担当美容師からのコメント】
⾼⼭さんにアフロヘアーのパーマがかけられる⽇が再来するとは思ってもみませんでした。徐々に薄⽑が進⾏する⾼⼭さんと、薄⽑ながらにも似合うヘアースタイルを模索していた⽇々が今では懐かしいです。また、アフロヘアーを所望されるお客さまは⾮常に少ないので、個⼈的にはありがたく感じています。
【男たちの美容外科 担当医からのコメント】
初診の際、⾼⼭さんは本当に薄⽑が解消されるのかを⼼配されておりましたが、私⾃⾝は恐らく問題なく育⽑できると感じておりました。通院を重ねるうちに発⽑が実感できるようになり、⾼⼭さんの表情が明るくなっていったのを覚えております。担当医として、そのことが何よりも嬉しく思いました。今、少しでも薄⽑に悩んでいる⽅がいれば、ぜひ私たちにご相談ください。アモーレ!

◆頭⽪の写真を送るだけ。今ならTwitter診断キャンペーンを実施中
https://twitter.com/otokotachi/status/1622520485878591489
現在、男たちの美容外科さまのTwitterアカウントでは、無料でTwitter診断を実施しています。ご⾃⾝の頭⽪のお写真をリプライかDMにてお送りいただければ、写真から判断できる範囲で診察をさせていただきます。「⾃分は治療が必要なレベルなのか分からない」「忙しくてクリニックに⾏く時間がない」という⽅は、ぜひお気軽にTwitter診断をご活⽤ください。
引き続き男たちの美容外科さまのTwitterアカウントでは、さまざまな取り組みを通して、薄⽑に悩む⽅のお⼒になれるよう邁進していく所存です。今後とも格別のお引き⽴てを頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。尚、本プレスリリースが業績の⾒通しに与える影響は軽微です。

■男たちの美容外科■https://www.do-s.ne.jp/
福岡、広島、東京にクリニックを展開する、全国で初の男性を専⾨とした美容外科。薄⽑・抜け⽑に対する頭髪治療やムダ⽑の脱⽑治療などを中⼼に治療。なお治療はプライバシー尊重のため、完全予約制、全室個室にて対応。
■株式会社おくりバント■https://www.okuribunt.com/
2014年設⽴。「得点圏まであなたを」を企業理念に掲げ、各種PR企画・PRコンサル・デザイン・CM・MV作成・楽曲制作、ライティングなどのクリエイティブ全般を得意とする広告製作会社。ナナメ上からの戦略的アプローチを⾏い、企業価値を⾼めることを⽬標としている。代表の⾼⼭はPCの使い⽅には疎いが営業⼒には定評があり、多数の企業・⼤学にてセミナー講師を務める。

一覧に戻る